« SATOメソッドを体験して(学部長) | トップページ | 新しいスピリチュアルヒーリング »

2017/09/11

サムシング・グレートは原初の光そのもの

サムシング・グレートには収縮気と拡大気というもっとも原初の光が存在し、光そのものが一つになっている世界です。

私達の肉体/意識体/本体のうち、本体がサムシング・グレートの原初光の一部です。だれにでも備わっている光です。

サムシング・グレートから原初の光が放出され、ゆらぎとなって質的に違う三つの宇宙が創造されました。時空のある物質宇宙、時空のない非物質宇宙、霊的宇宙です。

そして、サムシング・グレートから発する原初の光がサムシング・グレート→霊的宇宙→時空のない非物質宇宙→時空のある物質宇宙へと順にゆらぎを変化させながら私達の肉体が住んでいる末端の宇宙へと送られてきます。

一般的な気功やヒーリングは末端の宇宙である時空のある物質宇宙へと送られてきた収縮気と拡大気を呼吸法やイメージ、身体法などを使いながら肉体に送りこまれます。SATOメソッドでは自然界の収縮気・拡大気と呼んでいます。肉体の浅い部位に反応します。

一方、神社や仏閣に祭られている神様や仏様と繋がる人は時空のない非物質宇宙に居るご自身の意識体/本体のうち、意識体と繋がってシルバーコードを通じて肉体の浅い部位と深い部位に反応し、ヒーリングやカウンセリングを行います。

さらに霊的宇宙の高次な神様や仏様と繋がる人もいます。同様にご自身の意識体/本体のうち、意識体と繋がってシルバーコードを.通じて肉体の浅い部位と深い部位に反応します。よって、スピリチュアル系のヒーラやカウンセラーはレベルの差はあるももの肉体の浅い部位に現れるストレス以外で深い部位にある負の潜在意識も除去や解放を行っているものと思います。いづれのタイプもスピリチュアルヒーラーやカウンセラーと呼ばれ、一般的に特殊な能力者として見られることが多いです。

最後に、SATOメソッドでは霊的宇宙の神様・仏様とご自身の意識体/本体のうち意識体と繋がる収縮気・拡大気を外界の気と呼んでいます。肉体の浅い部位と深い部位に反応します。一方、サムシング・グレートと直接ご自身の意識体/本体のうち本体と繋がる収縮気と拡大気を内界の気と呼んでいます。こちらも肉体の浅い部位と深い部位に反応しますが、内界の気が外界の気をコントロールしながらヒーリングやカウンセリングできるのが特徴です。体外離脱が頻繁に想起された90年代は外界の気によるものでした。

気の重心が丹田以下に下がること。肉体、意識体に意識を感じさせること、いくら深い瞑想状態になっても意識がぶれないこと。などは本体が内界の気とスイッチを使ってコントロールしているからです。そして、SATOメソッドで本体が活発になることによって特殊な能力や才能がなくてもだれでもできるようになります。

|

« SATOメソッドを体験して(学部長) | トップページ | 新しいスピリチュアルヒーリング »